お寺と葬儀の関係
 

宮城にある自然葬は家族や友達と利用可能

臨済宗妙心寺派清浄山禅興寺は、宮城県で自然葬を行うことができるお寺で、樹木葬の提供を行っています。

お寺のある黒川郡や自然葬を行っている七ツ森は、自然が豊かで四季折々の風景を楽しむことができる場所です。

七つ森の樹木葬を利用するメリットは、雄大な自然の中で眠ることができるだけではありません。

お墓をたてても墓守をできる子孫がいないとか、墓じまいを検討しているときなどにも利用できます。

子供や親戚が遠くに住んでいて、なかなか墓の手入れができないという場合にも、樹木葬という形を取れば心配事を減らせるでしょう。

こちらのお寺は宮城で、宗教や宗派を問わずに対応してくれるところも特徴です。

境内や七つ森の写真を臨済宗妙心寺派清浄山禅興寺のサイトで公開しており、直接見学に行くことができない場合でも雰囲気を確認することが可能です。

散骨する場合と違って樹木葬であれば木の目印があるため、残されたご家族や親戚の方がお参りしたいときにも困ることがありません。

内容を詳しく知りたい人は問い合わせることもできますが、資料をダウンロードして確認を行えます。

埋葬料と10年分の管理費を一括で支払いを行うと、その後は費用が発生しないので、子孫に維持費で迷惑をかけたくない場合にも適しているでしょう。

宮城の臨済宗妙心寺派清浄山禅興寺にある樹木葬を利用すると家族みんなで自然の中に眠ることができるだけでなく、友達と同じ場所に埋葬してもらうことができるのも自然葬の魅力です。